※当初イベント開催を予定しておりましたが、新型コロナ感染症の感染予防の観点からオンライントークライブに変更いたしました。

 

オンライントークライブ『なよろにおかえりナイト』行います!

 

名寄で多種多様なに暮らす3人からお話を伺うトークライブ。
ゲストは、「まちをまたぐビール醸造家」「学生とまちを面白くする大学講師」「地元フリーペーパーのママ編集長」です。
最近、名寄にできた新しいお店やスペース、スポーツ、食べ物、面白いことなど、「名寄の今」を知るの機会にしてみませんか?

名寄に帰省できないけどふるさとの名寄を感じたい、つぎ名寄に帰るのが楽しみになるような名寄の情報を知りたい!という方、ぜひご覧ください*

あああ

◆詳細◆
と き:2020年8月14日(金)19:00~20:00
ああ
◆配信先◆
*youtube
https://youtu.be/j90YeEJ3-2Q
*インスタライブ
@hibi.nayoro
**************
    ゲスト
**************
◆風間健
株式会社美深白樺ブルワリー 勤務
ビアバー maltrip(モルトリップ) 代表
1992年北海道名寄市生まれ
名寄に戻ってきた時期 2018年高校までは名寄で過ごし、大阪の製菓学校に進学。卒業後は日本各地を転々と移り住みながら様々な職業を経験し自転車で日本一周の旅のゴールを機にUターン。旅の最中にクラフトビールの魅力に取り憑かれていたのをキッカケに隣町の美深町でのビール会社立ち上げに加入。会社員生活の傍ら、個人事業で名寄にビアバーを開業。ビール醸造家とビアバー代表の二足のわらじをはいて生活を行なっている。
あああ
あああ
◆江連崇
名寄市立大学保健福祉学部社会福祉学科 講師
1987年栃木県宇都宮市生まれ
名寄にきた時期2013年2006年に名寄市立大学に入学。在学中に北海道の福祉の歴史についての本と出会い、北海道の近現代史に興味を持つ。卒業後神奈川の大学院に進学。2013年に名寄に教員として戻る。主に社会福祉の歴史の研究を行なっている。
あああ
あああ
◆都倉唱栄㈱エフエムなよろ 勤務
1987年北海道名寄市生まれ
名寄に戻ってきた時期 2012年高校までは名寄で過ごし、京都の大学に進学。卒業後は大阪のベンチャー企業に就職して、営業職をしていた。仕事と育児を都会で両立していくのは難しいと感じ、2人目の子どもが生まれるタイミングで名寄にUターン。現在は、「Pickup(ピックアップ)」という地元のフリーペーパーの編集長をしている。お問い合せ先◆

名寄市移住促進協議会(移住ワンストップ窓口)

  • 住所:名寄市大通南1丁目1番地(名寄市役所総合政策課内)
  • 電話番号:01654-3-5771
  • メール:info@nayoroiju.com