名寄ってどんなまち?

北国の子供たちは冬は何をしているの?

娯楽施設がない街では、大人たちは何をして楽しんでいるの?

…移住相談をしていると、そんなことをよく聞かれます。

 

名寄の暮らしを覗いてみたいけれど、

自分で現地にいってみるのはハードルが高いものです。

 

だったら、名寄の暮らしを知ってもらえる動画を作ろう!

ということで「名寄市移住PR動画」を作りました!

 

動画は子供Ver・大人Verそれぞれ夏・冬編に分かれています。

ドローンの映像はこの街に住む私たちも見たことのない景色で、

名寄の雄大さや豊かな自然、美しい景色が広がっています。

ぜひ名寄の暮らしを覗いてみてくださいね。

 

[子供編]

当たり前で、かえがえのない日々|子供の夏編【名寄市移住PR動画】

当たり前で、かえがえのない日々|子供の冬編【名寄市移住PR動画】

⇒幼児~大学まで名寄で元気いっぱいに育ち、

遊び、楽しむ様子が詰まった動画!

 

[大人編]

当たり前で、かえがえのない日々|大人の夏編【名寄市移住PR動画】

当たり前で、かえがえのない日々|大人の冬編【名寄市移住PR動画】

⇒自然豊かな環境の中、仕事、趣味、プライベートの時間

それぞれの時間を楽しむ名寄らしさが詰まった動画!